2010年10月29日金曜日

防災用品チェックリスト

まだ一人として来訪者はおらんのじゃが間違えてここに来られたお方で興味があれば
みてくんなせー

矢川原かわら版様より防災用品チェックリスト
防災用品ウィキペディア
非常持ち出し品チェックリスト(PDF)
防災用品一覧
地震(防災)グッズ 実際必要なもの不必要なもの - 防災 ・災害 - 教えて!goo
一般の方が、災害時に必要なもの、不要なもの
について、問答しちょんのを見つけたんじゃ。

しつこいですが、またまたイオンさんより転載

全国どこに住んでいても、この数週間は防災を心がけていただけたら。

特別な対策でなくても、
*お風呂の水を残す
*携帯の充電をフルに心がける
*なるべく階段を使う
*タンスの一番下の引き出しを出して寝る
*飲料水や軽食を持ち歩く

などなど、できる防災を日々プラスしていただけたら、と思います。(。・_・。)ノ
(良いお知恵があったら、ぜひコメントをお寄せくださいね)

jumee☆arrow5R 防災意識をやや上げましょう。



0 件のコメント: