2010年11月22日月曜日

ミシガン州新知事 「5年で何百もの地方行政が破綻」

アメリカ経済ニュース

ミシガン州のデトロイト近郊にある人口2万人のハムトラクト市は破産申請手続きの許可を州政府に要請しました。
300万ドルの財政難に苦しむハムトラクト市は、このままでは1月31日に現金が枯渇し公務員100名と退職者153名への支払いができなくなる。
同市は、警察、消防、そして行政公務員の労働組合に交渉に挑んだが、最低限の妥協しか得られなかったという。破産法を適用することで債権者と労働組合との減額交渉ができるとしている。

「おそらく2013-2015年が最も厳しい時代となる」とミシガンン州のスナイダー次期知事は言う。
「本当に何百もの(地方行政の)裁判沙汰になるかもしれない」

続きはhttp://uskeizai.com/article/170034861.html#more

じっちゃんのお国もすぐ真似をすんじゃろうな(/_;)