2010年11月23日火曜日

韃靼(ダッタン)そばモヤシは元気の源

じっちゃんは数年前より血圧が高いのじゃ
病院に初めて行った時は医者も驚く200オーバーじゃったよ

それいらい毎日毎日くすりを4個も飲まされてな、頭がギュギッとしめつけられクビと肩が
ガチンコに凝るし倦怠感、やる気が起きない動悸はしだすし歯茎から出血するしこりゃー
薬飲みょーたら余計カラダおかしくなるぞーうーと思うてえー何かええ方法ねーかなーと
探していたら韃靼(ダッタン)そばモヤシに出おうたんじゃよ
ここらあを読んで、よしヤッテみよー思うたんじゃ

ていっても今年の2月じゃよ。早速、屋上菜園で種蒔いたんじゃ
毎日、一握りくらいサラダや味噌汁にいれたりして食べたら4月くらいに立ちくらみが起きて、こりゃーやべーと医者に駆け込んだら上の血圧が、たしか100台・・なんじゃこりゃー

ということで現在は1錠のみのクスリになり副作用も出なくなったのじゃよ メデタシ芽出度し(笑)

韃靼そばには機能性物質ルチン含有量が多いそうじゃ
ダッタン蕎麦には普通の蕎麦の100倍もルチンが含まれているらしいのじゃ

韃靼ソバに興味ある方はこちらに行くと解りやすいんじゃ。
「せいたろう」が、みなさまに特におすすめしている、韃靼蕎麦(ダッタンそば)についてご説明します。

0 件のコメント:

コメントを投稿