2010年11月20日土曜日

ちょっと嫌な地震じゃのー


昨日(17日)の朝、久しぶりに関東クン(関東周辺の地龍さん)とつながりました。
「ふぅぅ、お水飲んだらいったん落ち着いた~」
と言ってました。

予測地震はまさに関東周辺を照準にしていますが、経過をみると2010.11.11予測
[震源] 関東エリア(千葉・茨城周辺)
[大きさ] M5震度4程度
[注視日] まずは16日(火)


※13日(土) 16:21 茨城県南部 M3.1 震度1
※13日(土) 23:08 新島・神津島近海 M2.2 震度1
※14日(日) 19:08 茨城県沖 M3.7 震度1
※15日(月) 16:57 新潟県上越 M3.6 震度3
※17日(水) 2:45 茨城県沖 M3.2 震度1
※18日(木) 9:42 埼玉県北部 M2.2 震度2
小さくパラパラパラッと揺れて、お水を飲んで(雨のこと?)ひとまず落ち着いたそうです。

「ひとまず」「いったん」落ち着いたというニュアンスですので、やはり基本的に震度4程度のエネルギーは溜めていると思われます。体感的にも、決して低くないレベルが継続しています。
うまく言えませんが、“安定した高レベル”。
バランスが取れている間は揺れないでしょう。

変化がありましたら随時報告します。( ̄o ̄)ゞビシッ!!


jumee☆arrow5R 危機感はありません。(←ココ大事よね♪)

*-*-*-*-*

アンテナ これまでの体感

 通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
 レベル2~3の波を断続的に感知。 

 遠方体感※国内M6海外M7
 17日(水)午後に感知あり→注視日18日(木)・20日(土)

ksk 地龍さん情報あり

地震情報 2010年11月20日 5時55分発表

震源地千葉県北西部
マグニチュード M4.0
深さ      約80km
深発のため震度2でなによりじゃ、お水いっぱい飲んで収まってくれよ関東周辺の地龍さん

0 件のコメント:

コメントを投稿